つくばチャレンジ2009(に出たものの)

私が所属している「ロボット設計・制御研究室」で昨年に出場しました.
つくばチャレンジ - Robot Design and Control Lab.

リンク先に掲載されているロボットの一部回路を開発しましたが,ロボットの仕様変更により死蔵していました.

この回路はopenRTM-aist0.4.2(いわゆるRTコンポーネント)で操作される物で

という目的で開発しました(本当は別目的で開発した物だけど).

ブレーキの制御とエンコーダの取得にはCPLDを用いており,PCとのインターフェイスにはUSBを使用している.


・・・そんな感じの「回路」と「ファーム」と「openRTM-aist0.4.2へのコンポーネント」を開発したが,既に述べた通りで死蔵されているのですよ.


それなりに使用用途があると思うが,何かに使えないかな?