過去の出来事(1.ビーダマン)

折角なので「過去の経歴」とか
昔の出来事を簡単に紹介


1.ビーダマン
私は発売当初から購入をしていたと思うが,小学生以前の話なので
あまり覚えていない.

この画像の物が現存する中でも古い部類の物だ.


ビーダマンは中学一年まで遊んでいたが,バトルビーダマンに路線
変更してからは遊んでいない.改造が禁止されたのが理由だ.


ビーダマンは原形が保たれていれば改造は自由というスタンスで,
好きなように改造が許されていた.この自由さが一部の人々を強く
惹きつけていた.


私も改造の自由に魅了され,ビーダマンで昼夜構わず遊んでいた.
この時の原体験が,今の私を形成していると思う.(つづく)