トラックボールの調子が悪い

朝方からトラックボールが動かない.
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/trackballs/devices/4681&cl=jp,ja
PCを再起動しても動かない.

きっとUSBを再度挿抜すれば動くと思うのだが,トラックボールはバックパネルのUSBポートに接続しているので,USBの挿抜が難儀だ.
どうしたものか・・・


そうか!
トラックボール側のコネクタを挿抜すればヨイではないか!!


というわけで,トラックボールを分解(ネジを外すだけだがな!)

へー,CypressのICが載っているのか.
http://www.cypressmicro.com/?rid=12984&l=2
赤字でUSBと書いてあるが,このコネクタがトラックボール側のUSBコネクタである.
(見えづらい色だな)


コイツを挿抜することでトラックボールの動作は回復したが,このまま蓋を閉じるのは面白くない.
ついでにホイールのクリック感を排除することにした.

オレンジで「バネ」と示しているが,これを外せばクリック感とはサヨナラできる.
(大田区とかで製造されたであろうバネよ,さらば)