続・Let's note CF-Y5

前回の更新でLet's noteに発生した様々な問題を挙げてみたが,私が最も気に入っている問題を掲載するのを忘れていたので追記しておく.

端的に言えば,ディスプレイに関する問題である.

このようにディスプレイ全体が単一色で表示されてしまう現象が時々発生する.手元にある画像では2色分しかないが,記憶の限りでは水色も表示されていた気がする.

なかなか楽しい現象なので写真などで記録に残しておきたいところだが,電車の中でこの現象が発生してしまうと気軽に写真を撮れないので,レアな色が表示された時は軽く凹む.


需要があるか不明だが,この問題が発生した時の対処法も記す.

 「休止状態(又はスリープ)に移行し,復旧する.」

慌てて再起動せずに上記の操作を行うことで,何事も無かったかのようにディスプレイが通常通りに動作する(と思う).

なお,画像の編集にはPaint .NETを使用してみた.
※この画像編集ソフトは名前の通り.NETで開発したものだと